人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムカデに噛まれて大変でした

昨日の夜中に寝室にムカデが出てきて、首と胸の2ヶ所を噛まれました。田舎の家なので、ひと夏に2~3回ムカデは出てくるのですが、噛まれるのは久しぶりです。何とか体の外に出して、スリッパでたたいて殺しました。6cmほどのそう大きなものではなかったので、まだよかったです。噛まれたところにすぐに、家で育てているアロエを塗って処置しました。噛まれたときは痛かったですが、今はかゆいです。ムカデが出てきたとき、私がとっさに叫んだのは娘の名前で、夫ではありませんでした。常日頃から夫婦関係はよくありません。私はいざというときは、夫より娘を頼りにしているのだと思って、おかしかったです。

私の友人は現在、耳ツボダイエットに挑戦しています。耳にある4ヶ所のツボに小さな金の粒を10個ほどつけることで、食欲やストレスが抑えられるのだそうです。耳ツボダイエットに取り組んでいるリラクゼーションサロンに行ってしてもらっています。あとは簡単な食事制限を加えて、3ヶ月間で無理なくやせることができるといいます。きちんと食べて、今後も太りにくい健康的な体をつくるのが目的とのこと。3ヶ月で体重が10kg近く落ちたというデータもあるそうです。友人はそれほど太っていないので、10kgもやせる必要はないと思うのですが、本当に効果があるのかな?私もひそかに楽しみにしています。
by segonqx | 2014-07-13 17:19
<< 姉は編み物、私は趣味がありません 引っ越しの見積りに来てくれた営業さん >>